【メンタルビゴラス状態って?

おはようございます🌤

昨日は特に大きな出来事もなかったので、自分の好きな言葉をご紹介したいと思いますʕ•ٹ•ʔ

脳科学の言葉で、『人間の脳が最もパフォーマンスの良い状態』を表す『メンタルビゴラス状態』です。

言葉、動作、表情、イメージの4つの要素をプラスにした時にこの状態ができます。

自分のバイト先であるてっぺんの『本気の朝礼』は、メンタルビゴラス状態をつくる最強の時間です。

朝礼をした後は、自然とパワーがみなぎり、頭もきれるようになっていきます。

朝一の習慣で1日が変わるとはよく言いますが、1日の理想や夢をイメージして、『よっしゃー!!』とこぶしを突き上げて笑顔で声を出すと、自然とパワーが湧いてきて、ワクワクすると思います💫

ぜひやってみてくださいね♩

今日はとても短いのですが、これくらいで終わりにしたいと思いますʕ•ٹ•ʔ

最後までお読みいただきありがとうございました!f:id:freeakilife:20170129105117j:image