就活で【んっ?】と思うところ

おはようございます(´- `*)

 

昨日、12人のグループ面接があり、思うところがたくさんあったので、書き起こします。

 

面接官に聞かれたこと

 

・自己PR

・いままで力をいれて頑張ったこと

・志望動機

・長所と短所

・選考中の企業数と業界、説明会を聞いてみて、志望度はどれぐらいか?

 

この5つでした。

 

みんなよくまとめてきているな~と感心する部分がとても多かったです。

 

クラウドファンディング成功させましたとか、営業トップでしたとか、ボランティアで気仙沼にいって頑張ってましたとか、何年もバドミントンを続けて全国にいきましたとか。

 

すごいなーとたくさん思いました。

 

みんな、過去になにかしら頑張ってきていると思います。

 

でも、それを企業にウケが良さそうな形にまとめて発表するのって意味あるのかなって感じます。

 

いまのありのままを話せばいいんじゃないと。

 

いまの自分にはこんな目標があって、会社に入ったらこういう成績を残して、その先はこうしていきたいという部分が大事なんじゃないかなとすごく感じます。

 

先のことなんかほとんどわからないけれど、何を考えて就職するのかってことをすごく考えたいなと思いました。

 

今日と明日も説明会なので楽しんできます☺️

 


f:id:freeakilife:20170608084602j:image